MENU

整備保証・中古車保証

当店で作業させて頂いた作業内容及び販売致しました中古車について、下記の範囲で整備保証をしております。(日本国内の一般公道での使用に限ります)

保証期間
お引き渡しの日から90日、又は1,000Km走行時のどちらか早い時期まで。
だたし修理完了後(中古車の場合は納車予定日以降)10日以内にお引き取り頂けない場合は、完了日(中古車の場合は納車予定日)から起算させて頂きます。

整備保証の範囲
以下に示す例外を除いた全ての作業内容について保証いたします。
また保証するのは作業についての保証であり、使用した部品や製品の保証ではありません。
部品や油脂・商品などの製品の破損・劣化については当店として一切保証に応じることはできませんので、その際は製造メーカーなどにお問い合わせください。

整備保証の例外(以下の項目に付きましては、保証期間内でも保証対象外とさせて頂きます)
・競技など一般的でない使用と認められるのも。法令・制令等にそぐわない操作や運転をされたもの。
・該当部位(商品)の新品時にメーカー保証が付帯されてないもの、若しくは範囲を超えるもの。
・中古車の場合で、車齢が10年を越えるもの(初年度登録年ではなく、年式を基準とする)。
・現状渡し・車検Aコースなどの保証無しを謳っているもの。
・該当部位に対する追加修理や、転倒などによる外傷のある場合。
・電装系・電気系部品の故障(製品の保証に準じます)。
・原因の掴みにくい修理に対する、実験的修理内容全般(経過観察など)。
・応急修理・現状復旧など一時的措置に値する修理内容全般。
・納車後(引き渡し後)に発覚した傷などの外傷。
・当店の許可無く他店にて修理された場合の修理代。
・当店推奨の作業方法をとらず、お客様の都合や指示で施行された内容。
・その他法令・判例的に認められない内容。
・当店からの提案・お客様からの依頼を問わず、大幅な値引き販売(修理)をしたもの。
・保証期間内に起きた不具合でも、保証期間内に申し出されなかったもの。
製品の保証につきましては製品メーカーなどに保証を求めてください。この場合製品メーカーとの交渉は当店として一切出来ませんので、お客様自身での対応をお願いいたします。
・製品に於いて発生した内容について、こちらで施工した取り付け方法などに異常が認められない場合は、当該部品の交換や修理のために生じる工賃を含む修理代金は正規に請求させて頂きます。

保証の適応
お客様からの連絡を頂き、双方協議の上対応内容を検討するものとします。この際過剰と思われる請求や一方的な判断による請求には一切応じられません。

その他
ここに記載した内容は当店の基準によるものであり、お客様のご意見や権利を規制・束縛するものではございません。

※以前は保証整備(クレームを含む)が起きた場合に、保障内容や期間を確立することでお客様のご意見を聞く範囲を狭めぬよう、保証期間満了日から数週間後まで応じるなど拡大解釈で対応させて頂いておりましたが、最近その拡大解釈を逆手にとる要求をされる方も多く、止むおえず上記の通りにさせて頂きます。
これにより以前から当店をご利用されご理解頂いているお客様も、申し訳ございませんが今後はこのような対応とさせて頂きますので、重ねてお願い申し上げます。

製品保証

オリジナルパーツAIMSについて、下記の範囲で製品保証をしております。(日本国内でのみ適応いたします)

保証期間
お買い求めから1年間。
(特に店頭販売以外の場合、保証書の発行をいたしません。販売時の納品書や領収書をもって販売日とさせて頂きますので、領収証や納品書は大切に保管しておいてください。店頭販売の場合も同様に保管願います)

保証適応除外事項
・製品の使用方法や取り付け車種が正規でないもの。
・販売日の証明ができないもの。
・知識や整備資格のある方(業者)による取り付けや施工がされなかったもの。
・転倒や事故など(軽微なものを除く)大きな衝撃を与えてしまったもの。
(当社にて確認・点検を受けて保証継続可能と判断されたものを除く)
・加工・改造がさたもの。
・一般公道以外での使用や、想定を越えた使用方法によるもの。
・製品以外の損害。
(修理に伴う作業工賃、その他車両に起きた不具合や経済的・精神的負担を含む)
・道路運送車両法・PL法など関係法令や政令に基づく範疇を越えるもの。

保証の適応
新品の同一部品(同等部品)にて保証いたします。

※オリジナルパーツAIMS以外の特注部品(ワンオフパーツ)及びレース専用部品につきましての保証はありません。

© 2017 秋葉モーターサイクル xloop.co.jp